« コタロウのぼやき | トップページ | コロンのぼやき »

2007年9月 9日 (日)

ナナのぼやき

コタロウが悩んでるんだって?  ホレ、アタシに打ち明けてご覧よ。 ふぁああ~、あら、ごめんない。難しいこと言われると眠くなるのよね。

1_2

さあ、じっくり聞いてあげようじゃないの。ほぉぉ、なるほど・・・・ワタシとコロンだけ特別扱いされてるって。そんなこと・・・ないよ。 そんなことで悩んでたの? ほぉぉ、ウトウト夢ごごち。やっぱ、ベランダは気持ちいいわ。

2

あら、話がそれちゃったわね。ゴメンなさい。  コロンの体調がおかしいって母さんが悩んでいたから、心配かけちゃいけないと思って身体が痒いの黙ってたんだけど脱毛がひどくなっちゃって。でもね、母さんは掃除が大変だってボヤキ出し、コタロウとコロンは掃除機が嫌いで家中を逃げ惑うでしょ。アタシが原因だと責任感じちゃって炎天下でもベランダに居るようにしてたの。そしたらますます炎症がひどくなっちゃってペロペロ舐めてるところを母さんに見られちゃったの。そしたら大騒ぎしちゃって、父さんと夜中まで激論交わしちゃってさ、結局朝一番に病院に連れて行かれちゃったのよ。

そりゃワタシも「久しぶりに一匹だけで散歩に連れて行ってもらえる。やったぁ!キャベツ畑の向こうに探検に行くぞ!」ってはりきって玄関出たわよ。アンタを蹴飛ばして。。。 アンタはそこまでしか見てないけど、それからが散々だったんだから。病院に到着したら掃除箒もったお姐さんが仁王立ちになってるし、新米先生はワタシを「ダメわんこ」ってバカにするし。悪い虫なんて寄せ付けないこのアタシに「ダニが原因に違い」って薬用シャンプーで毎日洗うようになって言うもんだから、またまた毛が抜けちゃったじゃない。体毛は乙女のい・の・ち なんだからね。ホント、疲れちゃうわ。

Photo_2

先週末も朝からベランダで防犯活動してたら、県警ヘリコプターが3機も家の上空を旋回しだすわ、覆面パトカーが路地裏を駆け巡るじゃない。こんな騒動は初体験だからキョトンとたたずんでたら(正確には寝そべってたんだけど)母さんが血相変えてワタシの首根っこ捕まえて部屋に引きずり込むじゃない。ククク、苦しい~やめて~って訴えたら母さんなんて言ったと思う?

「早く隠れないと・・・・・・・・アンタ、撃ち殺されるわよ」 

早朝からご近所で銃撃事件が発生したらしいの。警官が狙撃されて、犯人は拳銃持ったまま逃走しているそうな。。。。。物騒だこと。アタシって不審な人物を嗅ぎ分けるのが得意じゃない?(←誰が認めたって? 細かいことは気にしない、気にしない) 血相変えて、拳銃握り締めて逃走している犯人を発見して威嚇吠えしようもんなら「ぅ、うるせぇ、アホ犬!静かにしやがれ、バキュ~ン」 なんてことになるかもしれないって母が案じたわけ。

でもね、午前5時半頃に発砲されて以降、警察が犯人の居るアパートを包囲してたらしいんだけど、その頃ワタシ達は父といつものように散歩してたのよ。でも、犯人はすでに逃亡していて、誰も居ない空室を何時間も大勢で包囲してたんだって。確かに遠くでパトカーや救急車のサイレンは鳴っていたけど、現場近くで消音するから父は全く気付てなかった。母なんて爆睡していたわ。それから2時間以上経っているのにヘリ捜索しても発見は難しいわよ。超低空飛行で爆音が響くから「テロ発生か?戦争?」って事情を知らされていない住民が震え上がるだけじゃない。地域の安全のことならまずはアタシに聞けっていうのよ、まったく。。。。

それ以来、アタシだっていつも家族を見守っているわよ。涼しいから居座っているわけじゃないの。

Photo 1

母も最近悩みがあるんだってさ。「預かりワンコ・・・・」のブログなのに今年は我が家のワンコしか登場していないって。なんでも預かりワンコの条件が「ナナより若い」「ナナより小柄」「ナナと相性のよいオス」だから難しいんだと。これって、アタシが我がままな意地悪ワンコだって誤解されるでしょ。アタシのワンコ道にはこだわりがあるのよ。なんてったって<裏道>スケバン犬だからね、ケケケ。

ぇ?ナナ姐ちゃんってスケバンだったんだ。やっぱりそうか。。。。  それに母でも悩みはあったんだね。毎晩ぐっすり寝てるみたいだけど・・・ ブログの名前を変更すればいいんじゃない?どう、ボクのアイデア?

Photo_3

母のぼやき: 機械音痴、PC音痴なのよ。ブログの更新だってなかなか出来ていないよの。どうすりゃいいんだ、トホホ。

|

« コタロウのぼやき | トップページ | コロンのぼやき »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/143989/31800630

この記事へのトラックバック一覧です: ナナのぼやき:

« コタロウのぼやき | トップページ | コロンのぼやき »