2006年9月 4日 (月)

元祖コタロウの引き合わせ

元祖コタロウに狂犬病予防注射やフィラリア病検査代等を送金した4月始め。メールの返信に「お届けした当日に犬が迷子になった。千葉と町田市を何度も往復して大変な一日だった」とのメッセージ。これはコタロウの引き合わせ?

3月末までに郵便局で送金手続きするつもりだったが、ある夜コタロウが夢に出てきて「(元)母さん、僕はとっても幸せでお利口に暮らしているよ。忙しそうだから郵便局は来週でいいよ。無理しないで。」と何度も言った。

4月上旬に町田市学園都市から逃走し、4月12日頃茅ヶ崎市で目撃された白黒犬の「サスケ」を探しています。何度も茅ヶ崎海岸や周辺の動物病院にポスターを貼りにいったが情報がありません。もしかして、千葉県の元親さん宅を目指して移動しているのかもしれません。あれから4ヶ月以上が経過しているので風貌も変わっているかもしれませんが、なんとか見つけ出して兄弟のいる家に返してやりたいと願っています。

Sasuke2 1_14

和犬MIX・中型、1~2歳位、白に黒ブチ、11キロ

4月12日に茅ヶ崎市円蔵で一旦保護されましたが  午後1時頃にリードを噛みきって再び逃走しました

Sasuke_3 Photo_9

同じ頃に世田谷区で迷子になったマコちゃん(MIX犬)。散歩にでて砧公園に居ついているとの情報があり、折込チラシや張り紙など幅広く捜索した結果、みなさんの努力とご協力で帰ってきました。とても大切に保護されていたようで迷子当時よりもふっくらしています。

(迷子当時のマコ/左)(ふっくらして戻ってきたマコ)

Mako Photo_64

マコちゃんはコタロウ(ナナ弟)をお世話して下った保護団体「ワン子の里親会ちば」で大切に保護されています。ホームページはこちら!http://www1.cnc.jp/dognet/

(浦安のボランティアさん担当)サスケも見つかると信じて捜索を続けています。サスケを斡旋した保護団体のホームページからは(随分以前に)捜索記事が削除されてしまったけれど、元祖コタロウも案じているので絶対に見つけ出してあげたい。

ご協力宜しくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)